Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その6-

今日(月曜日)は早めに帰宅できたので、F-4を少しだけ進めました。

今回作業したのは、前後席間の「例のゴチャゴチャ部分」です。
コックピットを組みながら、いつ手を付けようかと考えていた部分です。
F-4のモデリングではアイキャッチとなる大切なポイントかと思います。

ってなわけで、どうなるかはわかりませんが、とりあえずやってみます。

コックピットを胴体に組み込んでしまうと、後々何かと面倒です。
あれこれ考えた挙句、左右胴体の○印の部分をカット。
考えた割には別にどーってことはありませんけども(笑)
F-4J_06a

でもってカットした部分をこっちに接着。
別にプラ板でもよかったんですが、採寸がメンドクサイので・・・。
F-4J_06b

あとは資料を参考に、計器裏側のワイヤリング基部をゴチャゴチャと。
プラ板&真鍮
パイプで四角いのやら丸いのやらをチマチマと。
細かくて疲れますが、こういうのは実に楽しい作業です。
F-4J_06c

しかし・・・アップで見ると笑っちゃうぐらい汚いです。
みっともないので、あとで可能な範囲内での整形はする予定です。
F-4J_06d

胴体に組み込んで位置関係を確認。
もうちょい高さがあるイメージですが・・・
とりあえずこんなもんでしょうか。
F-4J_06e

中央固定風防にエッチングやらを取り付けたら、けっこう空間は埋まるかもしれません。
F-4のあの狭苦しい前後席間の雰囲気を、多少でも再現出来るといいんですが・・・。

明日も仕事なので、今夜はこんなところで・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
