Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: Finished - Hasegawa 1/72 F-4J   Tags: ---

F-4J -その5-

久しぶりの更新です。

とりあえずコックピットの塗装です。
計器類にエデュアルドの塗装済みエッチングを使うので、それに合わせます。
ベースにNo.317/グレーFS36231を吹いてから、RLM76をオーバースプレー。
ちょいと明るすぎる感じもしますが、ウェザリングで明度を落とすのでこんなもんで。
F-4J_05a

計器板はエッチングの下にフィルム挟み込みです。
仕上がりは決して悪くないんですが・・・ぶっちゃけ満足感は無いですね。
かといって自作するつもりなんかあるはずも無いんですけど(笑)
F-4J_05b

シートはフラットブラックで下塗り後、グレーを軽くオーバースプレー。
この後は各部を筆塗りでチマチマと仕上げていく予定です。
うまく雰囲気が出せればいいんですが・・・。
F-4J_05c

でもって仮組みしてみます。
計器板のはみ出し部分は後日トリミングします。
シートが仕上がったら、それなりには見えるかもしれません。
でもコックピットへの追加工作は他にもまだまだあります。
次回以降少しづつ進めていこうかと思います。
F-4J_05d

今日はここまでやって力尽きました・・・。
やっぱり間が空くとダメですね。些細なことでも億劫に感じてしまいます。
次回以降はまたコンスタントに更新できるようガンバリマス。

・・・それでは。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
