Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: Et cetera   Tags: ---

6月のお買い物 -その2-

久しぶりの更新です。
最近アクアリウムを再開。そちらもブログを立ち上げたりして、
ここしばらくはそちらに掛かりっきりでした。

というわけで模型は少々停滞気味・・・なところに英国便が到着。
またまた買い物ネタでお茶を濁しておきましょうか(笑)

Special Hobby 1/72 三菱 キ-83
非常に洗練されています。一見して三菱とわかるフォルムですね。
マーキングのバリエーションが無いのが残念です。
080622a

モールドは悪くありません。
"Hi-Tech"バージョンでレジン&エッチング付きです。
080622b

Revell 1/72 Mirage 2000C
好きな機体ですが、いまだに完成させたことがありません。
そろそろハセガワがキット化してくれないもんですかね。
製作時にはモチベーションを高めるために例の映画は必須ですね(笑)
080622c

ASTRAのデカールも調達。
080622d

A4版のブックレット付きです。
ちゃんと増槽やAAM等の塗装解説があります。こういうのはありがたいですね。
枚数は少ないですが細部写真もツボは押さえています。なかなかいいセンスです。
自称"モデラー向け"資料本なんかでもアングルがダメなものは多いですから。
そんなものに比べたら、こういうブックレットのほうが遥かに良心的です。
資料写真は飛行機と模型の両方を知っている人間が撮らないと。
080622e 080622f 080622g

ついでに2000C用のエッチングも。
QuickBoost 1/72 九八式射爆照準器とEagleCals 1/72 D-9も。
D-9はストックのタミヤ&このデカールで近いうちにいきたいところです。
あとはIsra DecalのF-4E用ステンシル。使えるところがあれば使いたいなと。
USN&USMCとはけっこう違いはあると思うんですが、使えそうなところがあれば。
080622h 080622i 080622j

"USMC PHANTOMS in combat"
中身はどうってことはないですけどね。
Lou Drendel先生の本はこのイラストで全て許せちゃいます(笑)
やっぱり最高ですね♪
080622k 080622l

鉛板とメタルフォイル。
Verlindenの鉛はともかく、フォイルのほうはちょいと失敗。
080622m

アルクラッドIIもついでに購入。日本で買うより安いので4本。
行きつけの模型店では"Jet Exhaust"がいつも欠品状態ですが、
日本への入荷はやっぱり若干不安定なんでしょうかね。

アルクラッドは希釈済みなので助かります。スミ入れもできますし。
今は金属色は殆どコレ。使い易くて実に良い塗料です。
これでファントムのシッポもばっちり!となればいいんですが・・・
アレは難敵ですからね。そんな簡単なモンじゃーないですね(汗)

080622n

アクアリウムに出戻り・・・といっても模型ほどのブランクではありませんでしたが、
その水槽立ち上げが一段落して、やっと頭が"模型モード"に戻ってきたところです。
一旦のめり込むと完全に忘れちゃうんですよね。他の趣味のことを(笑)
ってなわけで、またボチボチお手付きキットを再開しようと思います。

骨折した右足の指もだいぶよくなってきて、少し元気も出てきました。
次回は製作記事をアップできるようにガンバリマス。

・・・ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
サトシさん ご無沙汰です。
色々買ってますね~。

自分はちょっと自粛中です。

今日指を怪我しちゃったんで
しばらくお休みです・・・・・。

製作記 楽しみにしてますね!
Edit
>JWさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
買うばかりで手が進まず・・・ちょいと反省しております(汗)
お怪我は大丈夫ですか??無理せずお大事に・・・。
次回からは製作記復活します!
Edit
こんにちは^^
凱旋門の上を旋回ですね^^/
Edit
>らびQさん
市街地に落としちゃダメですよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
