Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: Et cetera   Tags: ---

お買い物やらケガやら

先週月曜に右足薬指を骨折してしまいました。
部屋で椅子の足に強打、一晩経っても痛みが引かないので
近所の整形外科でレントゲンを・・・モロに亀裂アリで全治一ヶ月。
ギプスしてても靴も履けて歩行も可能ではありますが・・・。
当たり前ですが痛いし疲れますね。まったくツイてないです。
ちなみに黄色テープはタミヤです(笑)
080601h

普通の椅子なら打撲で済んだんですが・・・
ぶつけたのがドラム用の椅子だったんですね。スローンってやつです。
昔エレドラのセットを買った時に付いていたやつでして。
3本足が広がっててガッチリしてて全く動かないところに、思いっきりガツンと。
足乗せに使ってたんですが、すぐに分解して収納しましたよ。ええ。
音楽用の機材はけっこうゴツイので危険です。気を付けましょうね。

でもって最近、やっぱりなぁ・・・という感じで本気で転職も考えてまして。
とにかく行動しないと・・・と焦りつつその活動も始めたところでして。
そんな中で骨折なんてね・・・正直参りました。
まぁ、ホネなんてのはそのうちくっついて治るんですけども。

そんなわけで週末とはいえ模型イジる気力がありません。
当然ネタは枯渇状態ですので、テキトーにお茶を濁してみます。

ドラゴン1/72 He219A-7。ヤフオクにて落札。
A-0も先日入手しましたが、作るならやっぱりA-7かなぁと。
080601a

まぁ別にニューキットでもないのでどうでもいいんですけども。
パーツは例の梨地。モールドは繊細でイイ感じですね。
True Detailsのレジンとタイヤを比較してみたり。
キットパーツも決して悪くありません。
080601b 080601c

デカールは他で入手しましょうかね。
クリアパーツは透明度も良好。エッチングのリヒテンシュタインも○。
細部をシャープ&丁寧に仕上げてやれば、存在感の出そうなキットです。
080601d 080601e

かなり前ですが、ファントムのモデリング本を買ってみました。
作例は72~32まで。どれもかなり作り込んでます。
080601f

どれも塗装は欧米風味のフラット仕上げ。粉吹く寸前みたいにも見えます。
個人的には、もう少し上品で繊細な感じのツヤ加減が好みなのでアレですが、
細部工作に関してはかなり参考になります。雰囲気の出し方というかね。
080601g


土曜日は三ツ沢で横浜FC×山形の試合を観てきました。
雨で寒かったうえに2-5の大敗でしたけど(泣) 5失点はちょっとね・・・。
まぁ後半頭からカズも出ましたし、試合自体はけっこう楽しめました。
お天気が良ければビール飲みながら楽しめたんですけどね~。
J2の試合ってのは選手と観客の距離感が近くていいですね。
あれはあれでけっこうハマりそうです。

でもって明日、月曜は新横浜の日産スタジアムに日本×オマーン戦を観に行きます。
代表の試合を生で観るのは初めてなので実に楽しみです。しかもガチンコの本番。
フレンドリーマッチではなくて予選ですからね。当然こっちも本気モードです。
俊輔にはCLマンU戦のようなFKをぜひとも決めてもらいたいところです。
地元ですしね、俊輔は。頑張ってもらいたいですね。

ちなみに日産スタジアムは実家から車で15分程度の距離にあります。
2002年W杯決勝の時は、試合終了後に周辺を徘徊してみたんですが
あれはエライ騒ぎでした。交差点でスピンターンしてるFCとかいたりして(笑)

というわけで・・・
今回はホントにどうでもいいような記事でした。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editお見舞い
おはようございます
大丈夫ですか?
早く治る事をお祈りしています
お大事に。
Edit
>らびQさん
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます!
まだ完治とはいきませんが、おかげさまで歩けるようにはなりました。
こういうのは、実際にそうなってみると不自由さを実感しますね(汗)
Edit
お気持ち察します
くれぐれもお気をつけて^^;

追伸。リンク遅れながら貼りましたので宜しくお願いします。
Edit
>らびQさん
ありがとうございます。おかげさまでもう殆ど治りました。
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします♪

P.S. 今日から金魚ブログも始めてしまいました・・・。
http://kurodeme4001.blog116.fc2.com/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
