Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


In 04 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: Et cetera   Tags: ---

再始動

やっと模型を再開しました。
が、進捗と呼べるほどのものではないので、今回はとりとめもない雑記です。

昨日は母親の携帯を新規契約してきました。
母親は、「別に困ってないから」と言って今まで使おうとはしませんでした。
自分も携帯端末には興味が無い人間なので、気持ちはよくわかるんですけど。
でもそういうこととは別に、緊急時の連絡手段は持っておいたほうがいいので。

金曜日は仕事で新木場に行ってきました。
あちこちに液状化の痕跡がありました。相当ダメージがあるようです。
代替エネルギーにしても、できる限り導入を進めていかないと。
今年の夏はどうなってしまうんだろうか。
110410a.jpg

この1ヵ月間、趣味に関しては殆ど何もせず。
全くそういう気分にならなかったというか。震災前とは確実に気分が違っています。
とはいえ、やはり日常を取り戻していかないと、世の中回るものも回らなくなります。
お買い物も少しづつしようかなと。あんまり意味は無いかもしれませんが。

"AIR WORLD PX" さんで306SQやらSpookやらのステッカーを購入。
「復興!! 東日本」ステッカーはデザインが良かったので一緒に購入させてもらいました。
例の「Operation Tomodachi」パッチも、近々買おうかと思っています。
110410b.jpg

あとはカメラ関連。
D300sの外観で唯一気に入らなかった箇所、角型接眼ゴムを丸型にチェンジ。
純正部品のDK-22、DK-3、FAアイピースを組み合わせるだけの簡単モディファイ。
やっぱりルックス的には断然こっちのほうがカッコイイ!と自己満足。
眼鏡掛けてるので見え方は大して変わりませんけど。
110410c.jpg

色んな意味で重かった腰を上げて、今日からEA-6Aを再開しました。
とりあえず、失敗したガルグレー&ホワイトの塗り分けの修正に入りました。
それが終われば、レドームやらなんやら、あちこちをチマチマと進めます。
110410d.jpg


いざ模型を触ってみると、萎えていた気持ちにも徐々に変化が出始めてきました。
やはり日常を取り戻すことに注力すべきだと、今は実感しているところです。

近々、お天気が良ければ羽田に撮りにいってみようかとも思います。
あくまで気が向いたら、ですけどね。羽田は高校生の時以来ですかね。
もしかしたら、あっという間に飽きちゃう可能性も大ですけど。
まずは、気楽に純粋に写真を楽しめたらいいかなと。

いい加減にEA-6Aもガンガン進めるつもりです。

ではまた。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
