Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


In 02 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08
Category: Et cetera   Tags: ---

引越し完了

なんとか引越しが一段落しました。

月末には既に入居していたんですが、やたらと多い荷物を片付けたり
新しく買ったモノが届いたりで、土日は朝から晩までフル稼働状態でした。
というか、まだしばらくはそんな感じが続くと思いますが。

ネット環境は早々に整っていたんですが、なにせ休日はやることが多くて。
ブログの更新はちょっと無理でした。ま、どうせネタも無かったんですけどね。

仮水槽に押し込められていたお魚さん達もやっと60cmへ移動。
これでリビングがだいぶスッキリしました。
100208a.JPG

で、例の模型専用部屋計画ですが…色々と条件が折り合わず断念しました。
結局、寝室兼映画鑑賞部屋兼模型部屋という、マルチロール部屋の採用となりました。
とりあえず趣味のモノは一緒になっていたほうが便利ではありますしね。
日々の生活を考えると、これはこれで合理的&納得のいく結果です。

幅150cm、奥行50cmのデスクがアウトレットで安かったので買ってみましたが、
ブースを置くとやっぱり狭いなと。コンプレッサーはブース右奥になんとか設置。
随分迷ったんですが、これなら奥行60cmでも良かったかもしれません。
ま、どうせ作るのは小スケールばかりなんで、なんとかなりそうではありますがね。
広きゃ広いでどうせグチャグチャになるでしょうし。

椅子はそのうち小ぶりなキャスター付きのものにしたいところです。
イームズの座り心地自体は好きなんですが、模型用としては微妙にいまひとつ。
リビングに狭いカフェスペースでも作ってそこに置こうかと(笑)
100208b.JPG 


せっかくなので照明も新調。
模型用の照明はけっこう難しいので、今回は慎重に選びました。
デザイン的にも満足できるものが欲しかったですし。

で、あれこれ検討した結果、"Slimac EXARM3 EX-920" に決定。
アームの動きがスムーズで、狙った位置で確実に止められます。
この位置決めのし易さは、模型用としてはポイント高いですね。
質感もそこそこ高くて変な軋み音も無いですし、光量も充分かと。
これは今後かなり活躍してくれそうです。
100208c.JPG


今後は別部屋に押し込めてある荷物を土日で徐々に整理していく予定。
時間が無くてメチャクチャに梱包したので、必要なモノを探すのが大変です。

そんなわけで、本格的なモデリング再開はもうちょっとだけ先になりそうです。


とりあえず今回はこんなところです。


スポンサーサイト

テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。