Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


In 09 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その5-

三連休でしたが模型に触ったのは今日だけでした。
今日も結局夜になってから作業開始。
とりあえず前回の続きです。

今回は右側主脚収容部。
実機写真を見ながら、ほどよく空間が埋まるようにします。
内部構造は左右対称ではなく、配管類のレイアウトは相当異なります。
左側同様、ポイントを押さえつつ雰囲気重視で。

A-7E_05

左右とも更に極細のパイピングを施したいところではあります。
でも完成後そこまで見えるかというと正直微妙。
とりあえず前脚も仕上げてから考えますかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今度の三連休はお引越しです。といっても隣室ですけど(笑)
お隣さんが引っ越しまして。角部屋なので移動させてもらうことにしました。
移動距離は無いに等しいんですが、やはり多少の準備はしないと。
生活しているとやはりそれなりにモノはありますからね。
なんだかんだいって引越しってのは大変です。
あ~メンドクサ。

スポンサーサイト

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用


09
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その4-

今回は脚周りにちょいと手を入れます。

フジミのキットは前脚収容部が筒抜け。
モールドも皆無なのでここはエデュアルドのエッチングを使用。
箱組みしてキットパーツと摺り合わせて接着。
とりあえず内部がちゃんと塞がったのでひと安心。


A-7E_04c

お次は主脚収容部。
地上姿勢で見えなきゃいいんですけどね。A-7の場合は仕方ないかと。
ここはコックピットとのバランスを取る上で手を入れざるを得ない箇所。
ってなわけで一番手が掛かりそうなこの部分を先にやっつけちゃいます。

A-7E_04a

主脚収容部はキットパーツの状態ではただの「空間」があるだけ。
よって内部ディテールは全てスクラッチ。
素材は1?/2?プラ丸棒、プラ角棒、エナメル線、洋白線、
メッシュホース、その他各種ワイヤーetc.を使用。
実機写真を参考に基本レイアウトを守りつつ細部はデッチアップ。
細いパイピングをもう少しだけ加えたいところです。

右側はまだこんな感じ。
こちらも実機写真を見ながらボチボチ仕上げていく予定です。

A-7E_04b

夏休みで時間があったにもかかわらずたいして進みませんでした。
でも久しぶりの温泉でリラックスもできたので、まぁいいかなと。
時間を有効に使うのは難しいものです。

A-7はこんな感じでコツコツと進めていきます。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。