Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Et cetera   Tags: EA-6A  

Relaunch

本当に放置しっぱなしだったこのブログ。本当に今年こそは再開しようかと思っています。
模型に少し遅れて出戻った飛行機写真ですが、航空祭やらなんやらで昨年は完全にそっち方面ばかり。
趣味でやっているとはいえこれほど行動が極端だと、いい加減に自分でも呆れてしまうわけですが…。
一度興味の対象が特定の方向に行ってしまうと、しばらく完全に戻って来なくなってしまうというか。

模型でお世話になっていた方々には本当に申し訳ないというかなんというか。それしかありません。
なので、ここはひとつゼロからの再開。とりあえず手を動かすしかないかなと。そんな気持ちです。

まずはゴチャゴチャになっていたモケー用のスペースを片付け。ホコリを被っていたハンドピースもキレイに。
せっかくなの
でついでに0.2mm以下のモノでもひとつ買ってしまおうかいな?なんてことも一瞬思いましたが…
それより先にやることがあるだろと。ハンドピースだらけになってもしょうがないですし。

140104_01

でもって、タイトル画像も含めてテンプレートをリニューアル。写真ブログと色違いでお揃いに。
記事中の画像も写真ブログに合わせて大きくすることに。ここらは以前とはだいぶ感覚が違ってきているので。
鈍った勘を取り戻すのが先決ではありますが、まずはこういうところから気持ちを高めていかないと。
で、HNも "vapor_trails" ってなことにしました。これも写真ブログに合わせてですけども。

模型ブログと写真ブログを統合してしまおうかとも思ったんですがね。ちょっといまひとつというか。
そんなわけでこのまま別々に続けていきます。そのうち徐々に気が変わっていく可能性もありますけどね。
双方で似たようなことを書くこともあるかもしれませんが、まぁそれはそれってな感じで…。
まぁいいや。そんなことは。どうせ独り言みたいにグダグダやるブログですから。

来月には自宅マンションの大規模修繕でサッシやら玄関ドアやらの交換工事が入ります。
窓際のデスクやらを移動させなければならないので、どうせならこれを機に模様替えでもするかなぁなんて。
今までずーっと倉庫になってしまっている部屋を模型&写真作業兼寝室にしてやろうかと企んでいます。
環境を変えることでモチベーションをアップさせられるかもなぁ…とか。そんな感じです。

とりあえずはEA-6A。ちゃんと保管していたので破損も無くキレイな状態。ずっと気にしてはいたので。
コイツを出来るだけ早めに完成させるのが目標。細部はもういいや。EA-6A/Bの資料本も行方不明ですし。
ということで、ダナンにおけるEA-6Aの姿を完成イメージの中心に据えて自分なりに仕上げるつもりです。
完成したらまたHyperScaleにでも投稿するつもりであります。

しばらく写真の世界に行きっぱなしでしたが、今はなんとなく両立出来そうな気はしています。
模型と写真を行き来しても、以前感じていた違和感はもう無いだろうなと思えるようになりましたしね。

今は作りたいキットもあれこれと。零戦もやりたいところです。気合を入れて日本機を作りたい。
まぁ、手持ちのキットで色々と頑張ってみようかと思っています。E28/39とかも。楽しみです。

で、写真は写真で同じように続けていこうと。かなり無理してサンニッパなんか買っちゃいましたし。
結局のところ、ヒコーキ趣味という意味ではどちらもとんでもなく面白いわけで。良い関係にしたいなと。

明日は連休最終日ではありますが、たとえほんの少しであっても手を動かすつもりでいます。





テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
